⾳声認識ソリューション

  1. さまざまな⾳声エンジンと多彩なサービスを結びつける
  2. 利⽤シーンに合わせて選択可能な多様な動作環境
  3. ⾳声認識結果を多様な業務で活⽤可能

さまざまな⾳声エンジンと多彩なサービスを結びつける

さまざまな⾳声認識エンジンや、関連する多種多様なサービスとをつなぎ合わせ、⾳声認識に関連する様々なニーズに対応できます。

市場に存在するさまざまな⾳声認識エンジンを利⽤して、⾳声認識サービスを提供できます。
⾳声認識エンジンごとに異なる接続⽅式を吸収し、これらを透過的に利⽤可能なシステムを構築できます。

複数の指向性マイクの⾳声を⽐較し、⾳声の回り込みを処理して、マイクごとに話者の⾳声が分離できます。
また、雑⾳のフィルタリングや⾳声レベルの調整、無⾳分割などを⾏い、⾳声認識が認識しやすい⾳声に加⼯できます。

感情分析エンジンと組み合わせることで、会話の⾳声から感情を数値化します。
喜び、怒り、緊張、リラックス、興奮、冷静などの様々な感情の数値をリアルタイムに確認できます。

⽇本語構⽂解析エンジンと組み合わせることで、⾃然な句読点を補完したり、漢数字を算⽤数字に変換するなど、読みやすい⽂章に加⼯できます。
また、業務特有の単語を登録しておき、これを誤変換のパターンとマッチさせて、正しい⽂章に直すことができます。

要約サービスと組み合わせることで、重要な会話を抜き出し、要約を作成することができます。
また、要約⽂の⽇本語構⽂を解析し、句読点の補完、不要語の削除、体⾔⽌めへの変更など、要約⽂の体裁を変更することができます。

ナレッジサービスと組み合わせることで、会話からキーワードを抽出し、キーワードにふさわしいヘルプ情報をリアルタイムで表⽰できます。 ナレッジサービスに渡す⽂章を加⼯し、キーワードの誤変換などを補正して、より役に⽴つナレッジ情報を引き出すことができます。

  1. さまざまな⾳声エンジンと多彩なサービスを結びつける
  2. 利⽤シーンに合わせて選択可能な多様な動作環境
  3. ⾳声認識結果を多様な業務で活⽤可能